日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩秋の浅間高原:空の青さと木々の色づきと

この週末は天気に恵まれました。気持ちいい浅間高原の一日・・・よかったです。

この時期、昼間は晴れれば10度を超えますが、明け方は間違いなく氷点下・・・室内は全部で3台あるストーブ全開で20度前後に室温を保って暖かくしないととてもでないと耐えられません。

f:id:mnoguti:20161107074211j:plain

500メートルぐらい標高が下がるとまだ木々の色づきは遅いです。でも長野原も秋です(この時期なら当然だけど)。

f:id:mnoguti:20161107074206j:plain

浅間火山博物館の駐車場の上にあるスキー場の草が刈られていました・・・いつ雪が降ってもいいようにオープンの準備でしょうか。

夏場もここを整備して走れるようにすればいい坂道トレーニング場になると思うのは私だけでしょうか(笑)

f:id:mnoguti:20161107074201j:plain

いつも上り下りする浅間牧場の交差点から火山博物館までの道・・・最後の坂道の部分。この辺りが最後の坂で結構きつく、自分は別ルーツの緩坂を最近は使うようにしています。

ここから見える谷川岳方面の遠い山々の景色も好きな景色の一つ。この奥に見える山に雪が降り積もるようになると本格的な冬です。

f:id:mnoguti:20161107074140j:plain

こちらはいつものところ。日向は結構暖かいですが、日陰に入るとひんやりです。力まずゆっくり走って行きます。少しずつ慣れてきました。

f:id:mnoguti:20161107074132j:plain

本当にいい天気でした。

f:id:mnoguti:20161107075248j:plain

次は浅間山の雪がどうなっているか・・・年内はそんなに白くならないことを祈ります。