日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりの北軽は新緑の季節

久しぶりに来ました・・・北軽井沢。
昨晩の北軽行はいつもより30分近く遅れてスタート。
もうすぐで到着という軽井沢からの上り坂を上り切り峰の茶屋手前から地元の動物たちのお出迎えに会いました。こんな感じ↓w

今日の北軽井沢行は、峰の茶屋の手前で鹿の家族?、4頭から5頭が国道に出てきていた・・・これにはびっくり@@!近づいても逃げない。写真に撮ろうと思ったら、スマホが手に届くところにない・・・ということで写真は断念・・・残念。
 次が、北軽井沢にかなり近づいてから国道の脇に光るものが・・・何かと思ったら、たぶんたぬき。
 そして最後が北軽の国道沿いでまた光る2つの目・・・今度もたぬきかと思ってみると、今度はキツネらしかった。
 熊に会わなくてよかったです^^;
(以上、facebookより)

いやはや、本当に鹿にはびっくり@@!しました。1頭が道の真ん中で路面に何かあったのか、草をついばむようなしぐさをしていて動かない・・・えぇ〜、どいてよって感じで車は急停車。5秒ぐらい睨めっこしてましたが、やっとどいてくれて再スタート・・・道路わきには最後までこちらを見ている鹿が一匹。
ほんと写真に撮りたかったですが、こういう時に限ってって感じでカメラがぁ〜届かない。
さて、一夜明けて雨も上がり改めて外を見てみると・・・その前に今回の相棒はこのBMW3シリーズのディーゼル車です。

ディーゼルの独特のエンジン音はしますが、それほど気にならず、かつ、普段乗っているX1より走行時の安定性があるように感じられ、スピード出しすぎ注意って感じです・・・運転しやすいですね・・・さすが3シリーズ。
庭も周りの景色も新緑、新緑、新緑・・・浜町あたりの1か月以上前って感じ。さすがに桜はすでに散っていますが、新緑がまぶしく、つつじなどもいい感じで咲いています。各写真をクリックしてみてください。大きいサイズで見られます。

曇り空なので新緑の鮮やかさが伝わりづらいですが、本当に新しい!って感じの木々の葉です。
命が洗われて、現れるって感じです。

ロマンチック街道も冬の寂しさから、緑が賑やかな季節に徐々に変わっていきます。

2015年の北軽井沢ライフも今日から開始です。