日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスお花見ランと浜町公園の桜

この記事を書いている今、午後4時ぐらいですが、雨模様になってます。
天気予報やはり当たりましたって感じです。
午前中はいい天気で桜もきれいに見えました。
走り始まる前に浜町公園の南側の桜。
空の青さに映えて、きれいに咲いてます。

隅田川テラス沿いはそれなりに開花していてそここで宴会の準備が進んでました。
気の早い人たちはすでにお酒が振る舞われていましたw
いろいろ写真撮ったのですが、隅田川テラス周辺での最初の桜の写真は大横川。
ここの桜も見事なのですが、今回はまだちょっと早かったみたいです。
もう少し開いていれば最高だったのですが、惜しい!って感じ。
花の開花具合とは関係なく、ここでも花見の準備がちゃくちゃくと進んでいました。

続いてはずーっと北に上がって、隅田公園の桜…向島側ですね。
こちらは満開に近く、賑わっていました。
花見客をかき分けて歩いて進むのがやっと。
おでん、食べたかったのですが、どこの屋台も混んでいて、諦めましたw

反対側から見るとこんな感じです。
隅田川には屋形船が何艘も浮かび、船内からはカラオケを歌う声が漏れていました。
みんな、いい感じですw 僕はスタスタ走ります。

今日のペースは、おおよそキロ5半から6ぐらいにでしたが、写真を撮りながらだったので、結果はキロ6半のペースとなりました。
先週の徳島マラソンより足は動いていたようです。
そして最後の1枚が再び浜町公園の桜。
これは、先日のブログ記事で載せた桜の今日の写真。
見事な咲きっぷりでみんな飲めや歌えやで花見も最高潮でした。

花見をしながらのランニングでしたが、無事30キロを走り終え、脚もそれなりに動いたので来週の本番はなんとか最初から最後までチャレンジできそう。