日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原の新鮮野菜・・・高原キャベツにとうもろこし




お待ちかねだった浅間高原の新鮮野菜が昨日届いた。今年はキャベツとトウモロコシ。まだかまだかと思っていたので、やっと届いたって感じ。

今年の出来はどうでしょうか。まずはキャベツから。

Yasai20120826a

写真は箱に入っているところをそのまま撮ったもの。8玉入りでした。持った感じは若干軽め・・・かな?って感じ。そう、キャベツは持ったときずっしり重く、しっかり巻いてある方が美味しいと私は教わりました(まあ、人それぞれですけど)。ちなみにレタスはその逆です。

Yasai20120826b

トウモロコシはこんな感じ。5キロ入りです。新鮮、みずみずしい香りが立ちます。そしてさっそくその日の晩御飯に。

Yasai20120826c

どうです、この瑞々しさ。この後、キャベツは回鍋肉になり、我々の胃袋に落ちていきました。さて、トウモロコシはというと・・・

Yasai20120826e

こんな感じです。粒が一つ一つぷりぷりで、甘味も抜群、最高のできのトウモロコシです。二人で3本、平らげました。ここまで粒がしっかりしていると、こうしたくなるものです。

Yasai20120826f

これを手づかみにしてバクっと口の中に放り込んでもぐもぐ食べる。たまらんです。さて、こうやってこいでバラバラにすると、次には味噌ラーメンとか、コーンチャーハンとか食べたくなります。おいおいやっていきましょう。

最後に、正直な感想を言うと、とうもろこしは最高の出来、粒の大きさ、張り、そして甘味は文句なしだったですが、キャベツが、
十分美味しいんですが、今年は若干硬めかなという触感でした。

農家のみなさん、美味しい野菜をありがとうございました
[E:shine]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ