日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:チーム要石杯第2日目




チーム要石杯第2日目は、ホームコースの軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのラウンドとなりました。当初、天気が心配されましたが、雲は若干多かったものの爽やかな北軽井沢らしい転向に恵まれ、雷雨もなく回れました・・・但し、昨晩のお酒が若干体に残っていた様で、前半は妙にだるい体を引きずりながらのプレーとなりました。

8時14分インスタートで開始。

  1. 6,3(4):ムム、3パットスタート
  2. 7,4(4):最悪4パット
  3. 5,4(3):それを続けちゃあ
  4. 5,2,(4):やっとボギー
  5. 8,2(4):ダブルパー
  6. 8,3(5):やはり3パット
  7. 6,3(4):3オンするも3パット
  8. 10,2(5):2ケタ行っちゃいました
  9. 6,3(3):池ポチャ

前半は、61(26)とやはりパターが悪い。昨日を引きずっております。まったく進歩のないゴルフが続くのか・・・という感じ。しかし、体がだるく、かつ重かった。さて、お昼は味噌ラーメンを頂いて、後半スタート。

  1. 8,3(5):トリスタート。やはり3パット
  2. 5,1(4):ここは1パット。ちょっとは変わるか
  3. 5,2(3):ここも2パットでしのぐ
  4. 6,2(4):ここも。ダボ
  5. 7,2(5):2パットダボが続く
  6. 3,1(3):来た!パー
  7. 5,1(4):ダボ
  8. 3,2(3):パー2
  9. 8,3(5):これはおしかった。第3打がしっかり打てたもののバンカーへ行ったのがすべて
後半は50(17)で前半とは打って変わって自分としては上出来のスコア・・・まずまずでした。前後半合わせて111(43)と前半の悪さを考えればまずまずのスコア(去年並み)でした。

やはり去年よりはボールが正確にかつ飛距離も予定した距離近く飛ぶようになっているので、改善しているのだとは思いますが、この日の前半は昨晩の疲れが残っていたのが全てでした。

さて今年もこれで6回コースを回ったことになります。スコアは良かったり悪かったり、どっちかというとまだ悪い方が多かったりですが、後半に向けてもう1回ぐらいは100を切りたい
[E:impact]と思います。

参加させていただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログパーツ