日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2015年のゴルフ②】吉井南陽台ゴルフコース:出た!自己新93!!

2015年2度目のゴルフ。
場所は高崎の近くの吉井南陽台ゴルフコース
カジュアルなコースです。
OBのないコースだったのですが、これがどっちに効いたのかはよく分からないですが、一般的にはスコアにはよい方に効くという感じでした。
結果として自己新でした。
各ホールのスコアは以下の通り。
アウトスタート。

  • 1(5,2:4)出だしボギースタートはできすぎ
  • 2(7,2:5)次のダボで今日はいいかも
  • 3(4,1:4)パー!素晴らしい
  • 4(4,2:3)ボギー。今日は大崩れしない
  • 5(6,1:4)ダボ。しかもパターがいい
  • 6(6,1:5)ここもボギー
  • 7(5,1:5)ロングでパー。この日、2度目。
  • 8(4,1:3)ボギー
  • 9(7,2:4)トリ。でもパットは2

ということで、アウトは、前半16(5)、中盤16(4)、後半16(5)で、トータル48(14)と出来すぎのスコア。
昼食は、つけ麺であっさりと。

後半はどうなるでしょうか・・・回ったメンバーが良かったことが今回のスコアにつながったのかな・・・さて後半。

  • 10(5,2:4)後半もボギースタート。う〜ん、今日はどうしたんだろう
  • 11(4,2:3)またボギー
  • 12(5,2:4)ここも
  • 13(6,2:4)ダボ
  • 14(7,2:4)トリ。このときはやはり崩れるかと覚悟しました
  • 15(4,3:3)ボギー。一応、ワンオンしたのだが、この日初めての3パット
  • 16(4,2:4)パー。この日、3回目。パーを3回取るのも初めてではないだろうか
  • 17(5,2:4)ボギー。あがり3ホールはいつも乱れるのだが・・・
  • 18(5,1:5)最後のロングでこの日4回目のパー

インは、前半14(6)、中盤17(7)、後半14(5)で合計45(18)となりました。
素晴らしいアウト48、イン45のトータル93のスコアになりました。
自己新のスコアとなりました。
お正月の今年最初のゴルフ(ブログにアップされてません)以来、練習もしてないし、なぜこんなにスコアがまとまったのかは謎です。
次回、いつになるのか・・・次も100を切れたら少しは上達しているということでしょう。
そうでなければ、まぐれだったということですね(笑)
楽しい1日でした。