日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】軽井沢72ゴルフ(南コース):チーム要石杯に参加




すでに6月となったのに軽井沢はまだ春の気候。風はさわやかで新緑もきれいでした。さて、今回は某企業の研修仲間のコンペにゲストで入れていただき、軽井沢72南コースをスルーで回ってきました。

後半最後の2ホールで雷雨に見舞われたものの和気あいあいと楽しいコンペでした。結果は以下のとおり。遅めの10時10分過ぎぐらいでしたか、第2組アウトスタート。

  1. 4,2(3):出足はOK
  2. 6,3(5):ここも良いぞ
  3. 6,2(4):ダボ
  4. 4,3(3):ボギー
  5. 9,2(4):ここからメタメタ
  6. 10,3(4):なぜにこのスコア
  7. 5,3(3):ちょっと持ち直すも
  8. 10,3(5):やはり駄目
  9. 8,?(4):ダブルパーでした

以上、前半は62(21以上)でした。最初の13番ホールまでは良かったのですが、14番、15番、17番と大崩れして、このスコア。しかも18番はパター数を記入し忘れているというなんともはや散々な状況でした。

この南コースは軽井沢72の中でも唯一スルーでプレーできるところなので、そのまま後半へ。お昼は自分で軽食を買ってきておくか、軽食や飲み物を販売しているワゴン(ビバレッジカート)がコース上にいて、適当なタイミングで呼ぶこともできるので便利ですし、時間がかからなくていいです。

さて、後半。そろそろ雲行きが何となく怪しくなってきていたような・・・[E:thunder]が心配されます。
  1. 6,1(4):ダボスタートはまあいいか
  2. 8,3(4):ダブルパー
  3. 4,1(4):ワンパット
  4. 7,2(5):ダボ
  5. 7,2(4):トリ
  6. 6,2(3):ダブルパー
  7. 5,2(4):ボギー
  8. 7,3(4):トリ
  9. 8,3(5):トリ

大崩れはなかったものの、ほぼコンスタントにダボ以上のペースで回り、58(19)でした。この時は心配していた通り、6番ホールあたりだったかポツポツ来始め、7番ホールでは「雷注意に注意してください」という放送がカートのスピーカーから鳴り響き、そしてついに8番ホールのグリーン上で雷警報発令でプレーは一端中断となったのでした。

一発凄いのがなりました・・・雷雨[E:rain][E:thunder]

50分ぐらい中断していただしょうか。やっと雷も遠くに行ったのでプレー再開。気温がだいぶ下がっていたのと、中断中じっとしていたので体が冷えて寒い寒い。そして雨がまた強くなってきたりして・・・最後は何しろホールアウトだけを考えてプレーしました。

イン、アウト合計で、120(40以上)というスコア。パターが悪かったですね。3パッとはいただけない。ドライバーはまだ少しはましだったけど、全体としては去年までの自分にもどった一日でした[E:happy02]

楽しい仲間との楽しいゴルフ・・・これでスコアも良くなるように今後も精進します[E:golf]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ