日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蠣殻町】金田丸:いつも変りなく美味しい肴とお酒、そして仲間

しばらくぶりの食べ物系の話題です・・・と言ってもおなじみの金田丸さんです。ずーっと記事にはしていませんでしたが、相変わらず週のうち何度かは伺って、焼酎を飲みながら刺身や焼き物など美味しい肴をつついて、個性的なご常連さんたちとワイワイやっております。

例えば、ある日食べたものはこういう感じでした。季節がバラバラかもしれませんがお許しを。今の季節、お店に行ってもメニューにないものもあるかもしれませんので、あしからず
[E:delicious]

最初はこれ[E:smile] うに!解説は何もいりませんでしょう。これをつまみながらシークワーサ割をグビリと飲みます。至福の時間その1って感じ。

Kanetamaru20120605a

次はこれ。金田丸と言えば、お刺身ですがいつもは一品、二品ぐらいですが、たまには大胆に盛り合わせで頼むときもあります。ちなみにこれ一人で食べちゃいます・・・しかもあっという間にww

Kanetamaru20120605b

そして次はこれ。これは酒飲みにはたまらない一品でしょう。塩引き鮭。これだけあるとお酒が何杯いけるか分からないです。塩っ気が強いので食べすぎてはいけないと言われますが、僕はこれ食べちゃいます。そして焼酎をグビグビ[E:good]

Kanetamaru20120605c

今回4品目はこれ。これまでにも何回か登場したことがあるトビウオ君です。このときは春飛と言って、小ぶりながらもこの時期ならではの美味しい刺身ということでいただきました。焼き唐辛子の入った醤油につけて食べます(これがたまらない)。

Kanetamaru20120605d

そして次がこれ。カンパチのかま。いつもあるわけではありませんが、たまに食べられます。メニューには載ってなかったかも。

Kanetamaru20120605e

そして今回の最後がこれ。ナス炒め(だったかな)です。これからの季節、ますます美味しくなりますな。醤油をかけ、しょうがをまぶしていただくと甘いナスの味が口の中に広がります。美味しい一品。

Kanetamaru20120605f

アンコールにこたえてさらに一品。金田丸と言えば、スタミナ玉子焼きですが、4月ごろはこういうのもありました。確かポテトの玉子焼きだったかな。スタミナ玉子焼きが大人の味なら、こちらは柔らかい味の玉子焼きって感じでした。今も頼めばやってくれるかもww

Kanetamaru20120605g

以上、最近はあまり記事にしていませんでしたが、今でもコンスタントにお店に行って美味しい肴いろいろいただいています。今は、走っているので以前のように体重を気にしながら食べ、飲むということがなくなり嬉しい限りです。

ご馳走様でした[E:shine]


関連ランキング:居酒屋 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅


人気ブログランキングへ

ブログパーツ