日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2014年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:いい感じです

9月22日は軽井沢高原ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。
力を入れずに体全体で8分目の力で打つと比較的素直にボールが飛んでくれることをつかんだ日でした。
スタートはインから。

  • 10(6,2:4)最初はダボ。まあまあの出だし
  • 11(4,2:4)短いパー4でパー・・・うれしい
  • 12(5,2:3)ショートでダボ
  • 13(8,1:4)ダブルパーはいただけない
  • 14(6,2:4)ダボ。う〜ん、イマイチ
  • 15(7,3:5)ダボが続く
  • 16(6,3:4)ここもダボ。連続3パットは避けないと
  • 17(9,3:5)ここも3パットになった
  • 18(5,2:3)前半最後はダボ

ということで、前半15(6)、中盤21(6)、後半20(8)となり、アウトは56(20)でした。まあまあのスコアで折り返し。
さて後半。

  • 1(8,3:5)トリでスタート。お昼の後はこんなもんです
  • 2(6,3:4)ダボ。やはり3パットが続く
  • 3(4,2:3)ショートでボギーは当たり前
  • 4(7,1:4)トリ。ダメです
  • 5(7,2:5)ダボ。2パットがせめてもの救い
  • 6(5,2:3)ダボ。
  • 7(4,1:4)パー!よっしゃ
  • 8(4,3:3)ボギー。3パットじゃダメ
  • 9(6,2:5)ボギー

アウトは、前半18(8)、中盤19(5)、後半14(6)で、51(19)でした。
イン、アウト合計で107(39)となり、前回に続き10Xで回ることができました。
最近、練習してないけど、それほど乱れないのは、なんとなくゴルフのコツをつかんだから?
お疲れ様でした。