日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ハールワッサーヘアローション:この暑い夏を爽快に!

あまりにも暑いので、髪の毛を切りにはま町髪床福士さんに行ってきた。

髪の毛はいつもの通り短くさっぱりと切ってもらいこれでかなり涼しげになる。ただ髪の毛を短くすると、汗が出てきたとき、頭髪の保水力が小さいのでだらだらと流れてくるのが玉に瑕。

床屋さんに行くと地元の話とか、趣味が合えば趣味の話とかして情報交換。僕の場合はだいたい食べ物の話。どこそこにスーパーが出来たとか、今のシーズンは○○が美味しいとか。あそこのお店は鮮度がいいとか、そんな話をしている。

今日もそんな話をしながら最後の段階へ。最後は誰でもそうだろうが、頭にちゃっちゃとヘアローションをかけられたりするが、それが今日はびっくり!

それがこれ。ハールワッサーヘアローションだ。これはすごい、すごい爽快感。そしてその爽快感がかなり持続する。これを一度経験したら手放せなくなると言ったら極端かもしれないが、なにしろすごい。香りもまたかんきつ系で涼しさをもたらす。こりゃあいいということで買いたくなるというもの。

ところが福士さんによると一般の人はなかなか手に入らないのではないかということだったが、それでもネットで調べれば一軒ぐらいは扱っているのではないかと思い、楽天で調べたら本当に1軒だけ扱っていたので速攻で購入した次第。

これはお薦め!ぜひおためしあれ。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ