日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

後退する際(きわ)・・・今年は何ミリ?、いや何センチ後退するのか!?

3万人が実感! 髪がみるみる甦る 板羽式「組み手頭皮マッサージ」

3万人が実感! 髪がみるみる甦る 板羽式「組み手頭皮マッサージ」

 

どうも後退しているのではないかという疑いを持ち始めたのは、かなり以前のことだ。

そのころは、朝、顔を洗う時、鏡とにらめっこするがその時、ふと気づいた・・・「あれ?額、おでこの形、変わってねえか?」って。

それから自分の心の片隅に疑惑の雲がむくむくと湧き上がってきて、決して消えることがなくなった。

f:id:mnoguti:20190101214643j:plain

これが現在の額だが、生え際から下の部分に少し残っている髪の毛が見える。そう、以前はこの辺りまであり、しかも直線ではなかったのだ・・・僕の額の生え際。真ん中ちょっと左あたりは少し半島のように毛が生えた部分が出ていた。気づいたらそれがなかった。

こうやって改めて写真に撮ってみると、かなり広がっているように見える。以前、行きつけの髪床屋さんで聞いたときは、「みんなハゲた禿げたっていうけど、実際には髪の毛が細くなって、数が減ったように見えるだけ」と言っていたが、この際が後退していくというのはそれでは説明できないだろう・・・などと結構悩んだ。

このまま、これが本当に後退していくようだと、自分の場合は母方に似たのだな・・・などということを考えたりしている(どうでもいいことだが)。

今後の展開に注目・・・後退速度が速まったりしたら、いっその事、バリカンでボーズになろうかと考えている・・・結構、本気。