日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

MY⭐︎STARのみんなとのひと時、いと楽し

この週末は、沖縄からのメンバーを迎え、午前中は万葉公園往復、午後は東京でみんなで飲み会というスケジュール。自分は、午後の飲み会から参加させてもらって、久しぶりの楽しいひと時を過ごす。

 

結局、11時ぐらいまで飲んで、みんなは4軒?、僕は途中抜けたので3軒の店でワイワイ楽しいひと時を過ごした。

f:id:mnoguti:20190930224955j:plain

自分が抜けたのは、1軒目を1時間ちょっと経った時で、東大まで走り!、安田講堂で隈先生の最終講義をきき、そして再度戻るというイレギュラーな行動・・・というか、すっきやねwって感じだ。酒が好きなのか、マイスターのみんなといるのが楽しいのか・・・多分両方だろう。

f:id:mnoguti:20190930224847j:plain

安田講堂での話は、アートと建築についてだったが、これについてはまた別途。講義の後、東大の構内を迷いながら脱出し、二次会の店へ。自分が行った時は会計する寸前だったのでここはスルーとなり、三次会の店へ。

 

3軒目、東大から戻ってやっとビールを美味しく飲み、みんなの話の中に溶け込んでゆく。楽しい。本日初めてだった万葉公園の往復タイムを聞いて、初めてで、しかもこの暑さでそのタイムかい!って感じですで内心、走ることへの火が灯り出す。

f:id:mnoguti:20190930225001j:plain

楽しい時は経つのが早く、日曜日の夜は、居酒屋の閉店時間も早いのかみんなすぐにラストオーダー・・・その度に河岸を変え、そしてまた話す。それぞれの店、それなりにみんな美味しかった。

f:id:mnoguti:20190930224857j:plain

最後、串カツの店まで残ったのは5人の強者たち。そこでもいろいろ話しながら揚げたての串カツをいただき、夜は更けていく。この串カツのお店はガード下だったので、電車が通るたびにびっくりするような騒音と振動だったけど、串カツそのものは美味しかった。

f:id:mnoguti:20190930224909j:plain

もうねえ、具体的には書けないけど、刺激受けっぱなし・・・その中で最近怪我が多い自分、なぜ怪我が多いのかを改めて認識させてくれたりとか・・・それは別途書きますが、何しろ万葉公園往復できるぐらいの脚に早くしようと思ったりしたのでした。

みなさま、楽しいひと時ありがとうございました。

 

この日、行ったお店は以下の通り。

関連ランキング:寿司 | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

関連ランキング:串揚げ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅