日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

辛いのは初めてでした・・・ジャージャー麺

このお店、結構好きで前はよく行っていたが、だんだん味が変わってきて、最近はご無沙汰していた・・・で、久しぶりに行ってジャージャー麺を頼んでびっくり@@!

以前食べたときは、甜麺醤が効いた甘めの肉みそだったのだが、今回は写真をみて明らかなように・・・辛い!

f:id:mnoguti:20161219194942j:plain

最初は分からなかったんだけど、でもこうやって見ると肉みそが赤い。この店の以前のジャージャー麺が好きだったものとしてはこれはチャレンジャブルだった。昔は辛いの好きだったから好んで食べていた時もあったが、最近は辛いの食べるとお腹を下してしまうので避けていたこともある。

f:id:mnoguti:20161219195005j:plain

ねえ、アップにするとどうでしょう・・・辛そうですよね。この時はまだ食べていなかったので、まさかな・・・と思いながらかき混ぜていたんですよ。

f:id:mnoguti:20161219194953j:plain

かき混ぜるとこんな感じ・・・辛そうなことは一目でわかるってっことで食べてみると・・・やはりからかった。

f:id:mnoguti:20161219194948j:plain

我慢して全部食べました。昔の甘めの甜麺醤の効いたジャージャー麺のファンだっただけに今回のこの変貌ぶりは残念至極。

会計の時に店員さんに辛いジャージャー麺てあるのかって聞いたら、あるとのことでした。ネットで調べてみると、炸醤麺 - Wikipediaの記述には本来は辛いものだったようで、甜麺醤は日本仕様?みたいですね。

このお店のジャージャー麺はもう食べられないですね・・・残念orz