日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月28日のつぶやき

もうすぐ浜町中の橋です。寒くて沿道の観客は少ないですねえ。僕らも家の窓から観戦です。
posted at 10:24:15

しかし津波は大丈夫なのだろうか。
posted at 10:24:34

おっ、上空にヘリコプターが来てます。そろそろ通貨ですね。そして浅草からあっという間に帰ってきますけどね。
posted at 10:25:22

こrは今日は素人にはつらい気温だなあ。車いすの選手が止まっているが、なにかあったのだろか。
posted at 10:29:05

あっという間に先頭集団は言ってしまいました。すでい浅草橋だし、早いねえ。
posted at 10:32:56

なんとなく雪が混ざってないですか? それほど寒い気がします。
posted at 10:34:11

放送でもみぞれになってきていると言っています。寒いっす。
posted at 10:34:58

@ 外にいるのは、先頭集団が通過するときにベランダに一瞬だけです・・・笑 もうすぐ帰ってきますので、ちょっと見てきます。
posted at 10:41:50

浜町中の橋、通過。 http://twitpic.com/15qyw3
posted at 10:48:49


しっかし寒いねえ。雪が混ざってます。今日完走する人はそれだけでも表彰もんだよ。
posted at 10:52:50

中の橋の考査手では、通過していく市民ランナーを応援するためにいろいろ鳴りものが響いています。寒いだろうなあ。
posted at 11:06:21

毎年、目の前で先頭ランナーの走りをみると思うのだけど、速いねえ。 僕らの3倍ぐらいのスピードで42キロを走り切るんだからねえ。今、中の橋あたりを走っている人たちもかなりのスピードですね。しかし、寒そう。
posted at 11:10:14

まだまだ走っている人がたくさんです。でもスピートはかなりゆっくり。途中歩く人もちらほら。このくらいでもフルマラソンはかなりきついはず。寒い中、みんな頑張ってます。
posted at 12:35:42

今、佳境です。 http://twitpic.com/15rqip
posted at 12:45:04


マラソンが終わった後でジョギング行こうかとも思ったけど、津波警報だから、さすがに自嘲しておいた方がいいですね。東京湾の最深部だから大丈夫だということですが、どうなるか分からないもんね。
posted at 12:54:59

上空はだいぶ明るくなってきました。もしかしたら日が射すかも。マラソンが終わったらお出かけでもいいかも。
posted at 13:04:52

アナログ音源をデジタルに変換する作業・・・結構、難しいね。録音音量が少々大きすぎたみたい。もう少し絞ってやり直し。まあ、無事録音できていることが確認できたので少しずつ作業を進めていこう。出来たところからiPhoneに読みこんで、そちらで楽しみます。
posted at 14:52:17

おっ、やっと聞けるレベルで変換できた。よしこれで行こう。
posted at 15:29:56

浜町中の橋付近は車も走り始め、いつもの景色に戻っています。来年の東京マラソンは是非、走りたいです。
posted at 15:49:20

48本あるアナログカセットテープのうち、3本をデジタル化完了。これが終わったら、拓郎の85年つま恋のテープをデジタル化しよう。テープが無事だったらだけどね。
posted at 16:42:25

さて次は筋トレやろうか。そのあと体重の計測。そのあとは買い物に外出かな。アルバ買わないと。それから電気料金の支払い。
posted at 16:44:30

体重:82.5kg 目標まであと10.5kg! 体脂肪率:30.7% 目標まであと10.7%!
#mealog
posted at 17:52:00

もとい 体重:82.5kg 目標まであと10.5kg! 体脂肪率:31.7% 目標まであと11.7%!
#mealog
posted at 17:52:55

筋トレ終了。ちょっと外出してきます。
posted at 18:05:38

これから晩御飯。最初はシルクエビスhttp://twitpic.com/15tlpz
posted at 18:41:37


東京都知事は引退された方がよいな。都民としてああいう受け答えは恥ずかしいし、情けない。
posted at 18:51:24

中丸さん直伝のスペイン鍋!たいへん美味しいです。 http://twitpic.com/15tnuc
posted at 18:57:38


はあ、風呂上がりは気持ちいい。今日は結局外に一歩も出なかった。家の中でいつもの筋トレをやっただけの運動。これではダイエットの先が思いやられる。年明け以降、それなりに食事を人並にして、週末の運動としているけど、やはり食べることをコントロールしないとダイエットは無理ですね。
posted at 21:30:28

仕事を持っていると十分な運動時間を毎日取るのはほぼ不可能だからということもあります。あとやはり年齢がそこそこ行くと、運動を持続できる時間はそんなに長くないので、やはり食べることをコントロールすることが重要だと思います。その上で長時間の軽い運動と筋肉を鍛える運動を入れるとベスト。
posted at 21:32:16

寝る前にポジティブ!な日記を書くって難しいねえ。
posted at 21:32:46

爽快!遺産登録は、今、一押しの番組です。チャンネルは、東京ベイネットです!
posted at 22:03:35

脳に悪い3つの行い。?愚痴を言う。?趣味がない。?終りが見えると安心してしまう。?は愚痴をいう暇があったら、どうしたらうまくいくかを考えなさいということですね。否定語を言わないことが大切とか。脳みそは良いことでも悪いことでも同期発火しますからリーダーの人は注意です。
posted at 22:47:28

?の趣味がないというのも脳の活性化には良くないそうです。好きなことは難しいことでも積極的に取り組めますよね。?はゴールの先を目標にしておかないと能力は伸びないということですね。どれもどこかで一度は聞いたことがある、あるいは経験があることではないかと思います。明日から改めましょう。
posted at 22:49:53

この週末は、ジョギングという長時間運動をしなかったので何か変な感じ。もう少し体を動かせばよかった。ちょっと反省。今頃になって体を動かしたくなってきているこの私。
posted at 23:05:39

2月の私の履歴書はゴルフの青木だった。好きなことを突き詰めるってのはやろうと思ってできることではないと思うけど、あそこに書かれていたことはさっきの脳みそに悪いことの3つの真逆のことがずーっと書かれていたような気がする。
posted at 23:11:34

まだ津波警報が出ている。何年前だったか忘れたが、インドネシア津波そのものの恐ろしさとその被害の大きさが社会的記憶として残っていて、それで慎重になっているんだろうな(東京マラソンの関係者は例外として)。
posted at 23:26:01

人気ブログランキングへ

ブログパーツ