日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京マラソン2020@浜町中の橋:大迫選手、見事な日本記録でした!おめでとうございます!!

絶好のマラソン日和、みんな、走りたかったでしょう。仲間と走りなら応援しているグループが何組も観られました。

 

いつもの東京マラソンとは違う一日。静かに始まり、いつもより少ない応援の中、選手たちは全力で駆け抜けて行きました。

f:id:mnoguti:20200301110156j:plain

12キロから13キロぐらいの先頭集団。やはり一流のランナーの脚の動きは違う・・・などと思いながらあっという間に過ぎていく先頭集団を見送りました。

 

この後、しばらく経って女子の先頭集団が、そして全選手が通過するまで何分でしたでしょうか。あっという間の出来事。MGCの時よりは時間かかっているはずなのにあっという間でした。


東京マラソン2020浜町中の橋交差点(浅草へ)

そして戻ってきて、27キロ前後でしょうか。この時点で先頭集団からかなり離れていた大迫選手・・・この後、あんな走りをするとはこの時点で誰が予想したでしょうか!

 

素晴らしいレースを見せていただきました。私ももう一度、このコースでPBを狙って走りたいと思わないではいられなかったです。


東京マラソン2020浜町中の橋交差点(品川へ)

見事な走りでした。おめでとうございます。日本記録、大迫選手

 

いつもは3万人が走る東京マラソンも今日は出走数が百数十人。いつもならこれから市民ランナーが大挙通過する浜町中の橋交差点もすでに交通規制が解除され、いつもの新大橋通りに戻りました。

f:id:mnoguti:20200301112131j:plain

今年は残念でしたが、今年走れなかった人は来年はぜひ頑張ってください。そして来年を狙っている皆さん、少ない枠を目指して一年頑張りましょう。

・・・ということで、これから隅田川テラスにいって再開のランをしてきます。