日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【旧軽井沢】赤坂栄林?:春巻、スーラータンメン

Springroll20090523今回、諏訪からの帰り、ナビによると北軽到着は夜の8時。北軽で夕食を食べるのは疲れるなと思い、軽井沢かその手前で食べようと一人決定。

軽井沢の手前といっても、蕎麦屋ぐらいしか知らないし、夜7時前後だとそろそろ終了時間かすでに終了している可能性があるので、結局軽井沢に。

さらにそばは昼間食べてるし、加えてソースかつ丼まで食べていたので、さっぱりしたものを食べたいと思い、なぜかGWに行った栄林のスーラータンメン[E:noodle]とその時食べられなかった春巻を食べすることに決定。この日も運よくお店の前の駐車場に入れられました。

この時期、土曜日とは言え、お店は程よく空いており、僕はすんなり席へ案内され、さっそくお目当ての二品を注文。

待つことしばし・・・最初に出てきたのが春巻。このクラスのお店の春巻としては普通でしょう。美味しく頂きました。

Suratanmen20090523
そして本日のお目当て・・・スーラータンメン[E:noodle]が続いて登場。

むふっ、どうです、この色・・・辛そうでしょう。食べてみるとそうでもないんですよ。酸味が口に広がり、それを追うように辛みがひろります。そして旨味ね。

日本のラーメンと違うので麺は柔らかめです。そしてちょっととろみのあるスープ。汗[E:sweat01]をかきながら一気に食べきりました。

美味しいっすわ。ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ