日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-05-24から1日間の記事一覧

【旧軽井沢】赤坂栄林?:春巻、スーラータンメン

今回、諏訪からの帰り、ナビによると北軽到着は夜の8時。北軽で夕食を食べるのは疲れるなと思い、軽井沢かその手前で食べようと一人決定。軽井沢の手前といっても、蕎麦屋ぐらいしか知らないし、夜7時前後だとそろそろ終了時間かすでに終了している可能性…

最近の政治や経済で思うこと:対抗力の欠如

民主党の党首が代わった。それで何か変わるのかと期待できるかといえば、答えはノーだろう。前党首はさっそく活動再開したが、まずは政権党党首を批判することから始めたようだ。民主党の党首や首脳部の話を聞いていて思うのは、話の内容よりもそのレトリッ…

高速道路・・・本当に片道1000円だった。

昨日、高速道路の休日料金が1000円に割引きになってから、はじめてETCカードで利用した。すでに書いたとおり、北軽井沢から佐久を通り、上信自動車道、長野道、中央道を使って諏訪まで行ってきた。通常料金だと、往路)佐久‐諏訪(133.5キロ):3400円…