日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋から大磯へ小ドライブ

Sa20080105 本日は車を返すために、日本橋から大磯へ小ドライブ。

木曜日の夜から本日のお昼まで中央区の浜町の駐車場に止めておきましたが、その駐車料金が8000円を超え、びっくり。

さて、本日のルートは、時間節約のため最短コースで、江戸橋から首都高に乗り、3号線から東名のコースです。距離にして60キロちょっと。

浜町を出るときは曇りがちの天気でしたが、大磯が近づくにつれ、回復して、そのうち車内では太陽の光が暑く感じられるほどでした。

渋滞にはまることもなく順調に来たので、海老名SAでしばし休憩。

ぶらりとしてみましたが、人の多さにびっくり。SAというよりフードコートかショッピングセンターかと思うような感じでした。お土産物をかご一杯買う人はいるは、ファーストフードのコーナーはごった返すはで休むどころではないなぁ〜と思いながらぶらぶらしてました。

それでも、KIHACHIのソフトクリームがあったので、さっそく購入し、食べた後、カフェ「ネスカフェ」でコーヒーとサンドイッチを購入し、また車中の人に。

海老名SAから大磯はあっという間で、先日とは打って変わり、本日は1時間半ぐらいで到着。これはこれで快調なドライブで気持ちよかったでした。

ブログパーツ