日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ICレコーダー(RR−US470):パナソニック

昨日は打ち合わせが1本と中間報告があり、全体で4時間を超える時間を録音する必要があった。

これまでも忙しくなるとICレコーダーは使っていたが、今回も録音しておいた方が無難と思い、録音することにしたのだが、今までの旧型では2時間がやっとなので、思い切って新しいICレコーダーを購入することにした。

B000MX7ZXA Panasonic ICレコーダー ブラック RR-US470-K
松下電器産業 2007-03-10

by G-Tools

朝、梅田で開店したてのヨドバシカメラにより、購入したのがこれ。正確には僕のものは色がブラックだ。

今まで使っていたICレコーダはかれこれ6年ぐらい使ったであろうか。随分助けてもらった。そのICレコーダーはそう録音時間は前述のとおり2時間が精一杯、一方、今回の新しいやつはなんと録音時間は39時間と飛躍的に増えている。当然高音質での数値だ。

ちょっとお高めだった(Amazonで調べたら、Amazonの方が安かった)が、数時間後には必要になるため、購入し、地下鉄の中で説明書を読み、馬場町のビルの1階で日付を設定したり、操作方法をチェックしたり、パソコンにソフトをインストールしたりして、準備完了。

そして無事、打ち合わせと報告会を乗り越えました。午前中は録音をチェックしながら要点をまとめます。

ブログパーツ