日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新しい愛機:Let's Note W7

今、新しい愛機、レッツノートW7でこの記事書いてます・・・今までのR2より一回り大きいサイズでキーボードのピッチも手頃で入力しやすいです。移動研究所のメインマシンとしては十分するぎる性能と手ごろな大きさでしょう。

B000WMENHW 松下電器産業 レッツノートW7(Core2Duo超低電圧U7500、Vista Business 、無線LAN) CF-W7BWHAJS
松下電器産業 

by G-Tools

OSはビスタにしました。それに合わせてオフィス2007のスタンダードタイプを購入してインストール。これで最低限の作業環境が確保されました。社外での創作活動がより活発になること間違いなし。

B000JQFUHI Microsoft Office 2007 Standard
マイクロソフト 2007-01-30

by G-Tools

今度のオフィス、中でもパワーポイントは使い勝手・・・インターフェースがこれまでと大きく変わっています。今までの知識が役に立たないというか、逆に邪魔になるくらいの変わりよう。

それから前のバージョンでヘッダー・フッターを指定したものをこのバージョンに読み込むと変なことになります・・・もしかしたら対応方法があるのかもしれないですが、今のところ見つかっていないので、パワーポイントに関してはバージョンをまたがって使うことは避けてます。

そのほかにもFTPやブラウザ(Sleipnir)、メイラー(Thunderbird)、エディタ(Terapad)、iTunesFOMA接続を入れました。

この他にStata、textex用エディタをインストールする予定です。

ブログパーツ