日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ブイシエール ヴァキェラス ポンシュ

Wine20071014本日は久しぶりにワインです。

これが7月始めにジェロボアムさんで購入した12本のワインのラストワンです。

ワインの詳細は以下の通り。

  • 商品名 ブイシエール ヴァキェラス ポンシュ
  • 種 類 赤ワイン
  • 生産国 フランス
  • 産 地 ヴァキェラス(コート・デュ・ローヌ
  • 生産者 ジル&ティエリー・ファラヴェル
  • 収穫年 2004年
  • 味わい フルボディ、濃厚
  • ジェロさんのコメント 大地の滋味が凝縮したような赤。乾燥イチジクやバラ、マラスキーノ・チェリー、モカの香り。力強いタンニン、濃厚な旨み。モンミライユという岩山の北側の斜面で遅摘みされた、グルナッシュ種70%、ムールヴェードル種30%を混醸。じっくり時間をかけて。

Wine20071014b
ジェロさんのコメントのとおりのワインです。濃厚です。おいしい^^ エミさんのコメントは、干草・・あるいは稲刈り後、田んぼに積み上げてある藁の匂いを思い起こさせる味とのことでした。僕のコメントは濃い・・・12本の最後からかもしれないけれど、もっともフルーティで美味しい一品と感じました^^

さてまたジェロボアムさんにワインを買いに行かなければ^^

今回の12本・・・美味しかったです。

次回のテーマはニューワールドだそうです。

Andyさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログパーツ