日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夏の思い出3:神戸空港からの眺望

神戸空港には夜の7時過ぎだったかに着きました。出発時間は21時過ぎだったので、展望デッキにあがりました。

Kobe20070825a
南側は駐機場の飛行機とあとは真っ暗な瀬戸内が広がるばかり。

そこで北側に目を転ずると、写真のような夜景が目の前に広がりました。

神戸の夜景です。六甲山からの夜景は有名ですが、神戸空港からの夜景もなかなかのものです。

Kobe20070825b
中央右の赤い光はズームアップすると何かコンサートしているようでした。

耳を澄ましていると、恐らくTRFが歌っていた模様。その後も続いていたようですが、声が聞こえたのはTRFだけでした。

東京行きの飛行機にぎりぎりで飛び込んできた数名のお客さんはおそらくこのコンサートに参加していたであろうと思われる年齢と身なりでした^^

Kobe20070825c 左に目を転ずると、神戸タワーとその横のビル群が目に入ります。

「これぞ神戸!」という景色でした。

なかなかの景色だと思いましたが、実は肉眼ではこういう風には見えません。

カメラでしか捉えられない見え方です。

Kobe20070825d
そして最後の一枚が、これもおなじみ六甲山脈にある碇と神戸市のマークです。

これも肉眼ではほとんど見えません。望遠レンズ様様です。

なかなか見られない神戸空港側からの夜景・・・夏休み最後のひと時でした。

ブログパーツ