日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

映画Matrixを見、映画版の攻殻機動隊の存在を知ったとき、いつかこの日が来るだろうと予言されてきた日が来ました。

買ってしまいました・・・攻殻機動隊のDVD−BOX版。

B000O77LG0 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
神山健治 下村一 田中敦子
バンダイビジュアル  2007-07-27

by G-Tools

映画の攻殻機動隊とはかなり雰囲気が違います。原作本の感じに近いです。しばらくはまりそうです。

細かい感想は書く気になったときに、加筆します。今はただ観るのみ。

・・・ということで、全巻観ました。

3話目あたりからだったか、「笑い男」というハッカーによる犯罪が展開していく。そのモチーフには新しい医療技術の不正をめぐる政府、医療機器メーカ、医師等を巻き込んだ、われわれの身近に起こってもおかしくないと考えさせるストーリーとなっている。

結果として、公安9課は権力につぶされるが、そこはしたたかな荒巻課長・・・多大な犠牲と引き換えに9課の再興を布石は抜かりなく打っておくというストーリー。

絵とかキャラクターの動きは原作に近いけれど、ストーリーは全く違う作品に仕上がっています。今回、一度通して観たけれど、もう一度、じっくり観ようと思います。

ここまで観ると、次のシリーズも観たくなるというもの^^

ブログパーツ