日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

究極の一品:チレ脂 at 新宿ささもと

Sasamoto20070623a久しぶりにささもと行きました。

今回は火曜日でいつもと異なり、焼き手はガクちゃんでした・・・学ちゃんかな^^・・・と書いてもあちらは僕を認識していないでしょうけど^^

でもねえ、昔はメールの交換したこともあったんですよ^^

月曜日の遅い時間と火曜日がガクちゃんが焼く日みたいです。これからはこの時間帯はガクちゃんの世界になるんでしょうねえ。

さて、いつものように煮込みから頼むと、チレが入っていたので、本日の目的はチレ脂となりました。

脂というと何種類かあります。一番有名なのは赤身筋でしょうが、僕が一番美味しいと思っているのはこのチレ脂です。

それから写真に写っているのは、トマトを軽く煮てそれを焼いたもの。これも美味しいです。

Sasamoto20070623b この日の最後の一杯は、黒ビールで割って呑みました。

結構、これもお気に入りです。

ご馳走様でした。

ブログパーツ