日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

左肩が病める

最近、左肩というか左腕というか、調子が悪い。

去年の屋形船のとき、お囃子の太鼓を叩いていて、左腕が思ったように動かなかったときに最初に「おかしい」と思ったけど、日頃やっていないし、40も過ぎればこんなものかとあまり気にしていなかった。

ところが、今年になって左腕に力が入らないときがあることに気がついた。鉄アレイを持ち上げるとき、今までと同じような勢いでは持ち上げられないのだ。それからちょっと太いものを持ったときも握力がうまく入らないような感覚がある。

さらには、最近は左肩が病めるようになっている。病めるって感覚は伝えるのが難しいが、痛いでもないけど、調子悪い感じ(全然、説明になっていませんな^^;)で、妙な気分だ。

太鼓がうまく叩けないのは日頃やってないからしょうがないとして(でも6年前の神田祭の時は即興で叩けたのだからやはりおかしいといえばおかしい)、左腕の腕力、握力が出ないのと、左肩が病めるのはおかしい。

しばらく様子を見て、春を過ぎても治らなかったら、医者に行くことにしよう。