日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お仕事は続くよどこまでも・・・

ふ〜、例によってまだ仕事してます。

明日の資料作ってるんだけど、さっき途中まで作っていた資料がものの見事に飛んでしまいました。

だからM○社のソフトを使うのは嫌いなんだ!なんて、昔はよく言ったものです。

昔だったら途中まで作ったものが消えてしまったら、1時間や2時間は立ち直れないものですが、そんな呑気なことを言っていられる場合ではないので、さっさと立ち直って、書き直しつつあるところです。

しかし、こういうときに限って、文章が消えたり、途中で動かなくなったり・・・もう少しどうにかならないものかと思います。

でふと気がつくのがGoogleのWeb上にすべてのデスクトップを吸い上げてしまおうという戦略(こういう解釈であっているかどうか分かりませんが・・・)。

Web上で作業すればもしかしたら自分のパソコン上で現在起こっているような事故にもあわなくなるのかな?などと考えています。

はてどうなのでしょう。

もしそうならブロードバンド回線の速度がもう少し安定すれば、皆そっちへ行ってしまうような気がします。Gmailを使うとその便利さが実感されますが、これがすべてのソフトで体験できてしまうとなると・・・う〜ん、やはりマイクロソフトの次はGoogleなのであろうか。

・・・と、こんなこと考える前に仕事仕事。

これからはしばらくマクロ生産関数の議論に没頭することになりそうです。久しぶりの仕事らしい仕事・・・半分うきうき、半分はドキドキ。

ではもうしばらくがんばります^^v

ブログパーツ