日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【霞ヶ関合同庁舎2号館1階】ドトールコーヒーショップ 霞が関第2号館店:タピオカヨーグルンの腹持ちがいい件

久しぶりに霞ヶ関の合同庁舎2号館へ行ってきた。この日は、2箇所打ち合わせが入っていたので、要領よく済ませたいなと思っていたが、最初の打ち合わせが予想の半分で終わり、次の打ち合わせまで30分あったので、一息入れることにした。

 

合同庁舎2号館には一階の奥にドトールがあったのは以前に書いた通り*1だが、今回もそこに行ってコーヒーブレイク。

さて何を飲もうかと、メニューとにらめっこ・・・普通ならホットコーヒーを頼むところだが、今回はなぜかタピオカヨーグルンが目に留まる。そして速攻でそれを注文した。

www.doutor.co.jp

タピオカ・・・カロリー高いよなとはその時は全く考えず、たまにはいいだろうということと、ヨーグルトベースだから胃腸には優しいということで、出来上がりを待った。コーヒーのようにすぐには出てこず、少し待ったが、出てきたタピオカヨーグルンはこんな感じだ。

ドトールコーヒー タピオカヨーグルン

ドトールコーヒー:タピオカヨーグルン

タピオカがたっぷり入っているのが分かる。タピオカを太めのストローで吸い上げながら一緒にヨーグルトを飲むのだが、タピオカが思った以上にもっちりしていてびっくりした。そして量が結構入っている。一個一個吸い上げ、口の中でフニャッと噛む。フニャ、フニャ、フニャ・・・ごっくんって感じ。

 

ヨーグルト風味のフローズンに、タピオカをのせました。
ひんやり冷たいヨーグルンにもちもち食感のタピオカが楽しめるフローズンドリンクです。

以上はドトールのHPからの引用。タピオカ、昔食べた時はもう少し小粒で歯触りはしっかりしていたような印象が残っているが、今回のはフニャって感じ。不思議な食感だった。ヨーグルトとは合っていたと思う。美味しい飲み物?食べ物?だ。ドトールHPでは、「もちもち感」と表現しているけど、自分はふにゃふにゃと感じてしまった。

#タピオカコレクション

#タピオカコレクション

  • 作者:タピオカナビ
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

このタピオカ、食べた時はそうでもなかったが、その後、これは!という感じで、腹持ちが異様に良いことに気づく。ずーっと満腹感が続き、その日は晩ご飯をほとんど食べずに寝た。カロリーは300キロカロリーぐらいだが、この異様なほどの腹持ちの良さはすごい。

 

このタピオカヨーグルン1杯で晩ご飯の代替になってしまう・・・食事の時間がない時はいい。その次に考えたのは、これで済ませられるなら、ダイエットにもいいのではと思ったが、ちょっとリスキーだなと思い、その考えは消去することにした。

美味しいタピオカヨーグルン、この夏の季節ものかもしれないが、また機会があったら飲んでみようと思う。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:カフェ | 霞ケ関駅桜田門駅虎ノ門駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

*1:前回書いた時は、ノマドワーカーの話題で取り上げたのでした。

mnoguti.hatenablog.com