日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

公と私の間

僕の仕事は、研究職だ。

学生のころから大学院に進み、やってきたことの延長線上で仕事をしているわけだから、半分趣味みたいなものであるはずだった。

だから、仕事で疲れた・・・というのは半分は遊びすぎて疲れた・・・楽しみすぎて疲れたって感覚に近いものがあったはずだが、最近は一著前にごく普通のサラリーマン化している。

一日の終わりは決まって「はあ、仕事で疲れた」ということになり、どっと疲れを体で感じる。

これ・・・大分違うよねえ。

知らぬ間に後ろ向きの対応になりがちだし、もうちょっと楽しくやるにはどうしたらいいか、考えようよ[E:ok]・・・そもそも自分が好きで入った世界なんだから[E:good]

それを邪魔するような奴らは許さない[E:ng]・・・[E:bomb]が破裂する前にどこかえ消えてもらいましょう。

ブログパーツ