日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:粋のいい刺身のお店

人形町周辺でおいしいお刺身で一杯呑みたくなった人は、迷わずに金田丸へ向かわれるといいでしょう。

季節の魚がいろいろ食べられます。ちなみに昨日は初鰹がありました。そうもう初鰹の季節なのです。

昨晩、僕が食べたのは粒貝とトリ貝、これも粋がよくて美味しいの何の。粒貝なんかは磯の香りがして、海のものが好きな人にはたまらない一品ですよ。トリ貝ももうたまらないです。わさびを多めに乗せて口の中へ!程よくきいた山葵の風味と辛味でトリ貝のおいしさが増幅されます。それにあの独特の歯ごたえ・・・たまりません!

3品目はにぎんだらの干物・・・これも骨まで食べられて美味しいです。

どれを食べてもお酒が進みます。いや〜大満足の一晩でした。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ブログパーツ