日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今週の酒の肴(5月21日の週)

Sashimi20070526a今週は、木曜日に八重洲とよだにも行きましたが、その他の日はいつもの金田丸に行って、すんごく美味しいお刺身など肴をつまみながらのちょい呑みでした。

まず最初は貝の3点盛り。この日は、赤貝、ホタテ、トリ貝の3点でした。

Sashimi20070526b この貝の盛り合わせ、美味しかったので次の日も頼んだのですが、次の日は1点、写真の小柱が加わって4点盛りでした。

夏は貝の季節ですね。

新鮮な貝を頂く、しかもいろいろな種類の貝を頂く。味がさまざまで美味しいです。

Anago20070526 次は、お刺身ではなく、焼き物。

江戸前アナゴの白焼きです。

山葵醤油でいただきます。

アナゴの白焼きはあっさりしていて山葵に合います。

Bakuan20070526a 次はバクダン。

以前にも紹介したことありますが、以前は出てきたままのところを載せたので、今回はかき混ぜて食べる状態にしたときの写真を載せます。

この日はマグロのほかにタコ、白身魚等いろいろ入っていて美味しかったです。

Bakudan20070526b さらにアップにしてみると、こんな感じ。

いうまでもないですが、美味しいですよ。

ただし、納豆が苦手な人はやめといた方がいいです。

今週もご馳走様でした。

来週もよろしくお願いします。

ブログパーツ