日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

柳橋は小松屋の佃煮

tsukudani20051124 久しぶりに佃煮を買いました。

例によって柳橋小松屋さんの牡蠣とあなごの佃煮です。

一口あなごは前に買ったことがあったので、濃い味で甘しょっぱく酒のつまみには最高なのです。

今回はそれを越える佃煮を発見しました。牡蠣の佃煮です。季節限定なのですが、これは間違いなく美味しい。

濃厚な牡蠣の味が活かされていて、たまらんです。お値段は少々張りますが、是非一度お試しください。

写真には写っていませんが、小はぜの佃煮もなかなかいいです。

いや〜、この佃煮を肴にこの秋初めて日本酒をお燗にして呑みました。

ご馳走様でした。

ブログパーツ