日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

豚バラの鍋!

まだ残暑厳しい折ですが、本日の晩御飯は豚ばら肉と鳥つくねの鍋でした。dinner20050910b

例によって三越に買い物に行ったのですが、今日は何を食べようか家を出る時点ではまだ決まっていませんでした。

食品売場に行って、魚屋さん、肉屋さんを一回りしてもまだ何にするかが浮かばず・・・お互い積極的な意見も出ず・・・どうするぅ?・・・と肉屋さんの前で、僕が「鍋にしようか?」と言うと・・・恵美さんが「豚肉の鍋にする?」と一言。もうこれで決まりです。後はそのほかに何をいれるかでちょっと考えてあっという間に他のメニューも決まり、写真のような鍋になりました。

当然、最後は雑炊ですね。

dinner20050910 それから今日はキムチを買ってきたのですけど、それが初体験・・・山芋のキムチでした。これが美味しいんです。あまり辛くなく、山芋の歯ごたえが小気味いいです。一度試して見てもいいと思います。ただし、辛くなければ駄目という人は、やめといた方がいいです。

ということで、本日もお腹一杯食べてしまいました。

ふーぅ、痩せるわけがない。