日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日曜日のお昼は鮪の中落ち丼

どうも、減量をするすると言っている割には、ちっとも摂取量を減らさない野口です。

本日のブランチは、生協で買ってあったマグロの中落ちを二人前使って豪勢な丼にしました。いや流石に量が多かったです。まあマグロの中落ち自体はごくごく普通の味でした。

Bowl of rice topped with tuna fish, medium-fatty
マグロの中落ち丼

あっ、2人前だったのは上に載せた中落ちだけで、ご飯自体は1.5人前です。1.5人前と2.0人前の違いはかなり大きいと思いますので、四捨五入すれば同じじゃん!などという突っ込みはしないように。

それで現在の体重はちょっと増えて、83キロです。