日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日曜の行事:洗濯&アイロンがけ

恵美さんがいない日曜日は自分でやることになる。洗濯とアイロンがけ。社会に出た頃はアイロンをかけていないワイシャツを平気で着ていたものだが、最近は流石にちょっと出来なくなってきた。

本日も朝9時ごろから洗濯機を回しました。どういう訳か今週は洗濯物が多く、自分でも「???」という感じでした。それで下着や靴下類は、そのままピンチハンガーに干します。いつもはステンレス製のピンチハンガーで済むのですが、今日は足りずにもう一台使いました。

f:id:mnoguti:20200614092034j:plain

その後にワイシャツを干すのですが、僕の場合は脱水したてのワイシャツにすぐアイロンをかけてしまいます。だから干すときは半乾きの状態ですね。写真は、本日、僕がアイロン掛けしたワイシャツの類です。1日1枚しか着ないので、最大で7枚、アイロン掛けすることになります。通常はポロシャツやTシャツだけの日もあるので、7枚かけることはめったにないのですが、本日はその珍しい日になりました。

いやいや、暑かったです。