日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004年最後の晩飯

2004年最後の晩飯は、恵美さんのいないのをいいことに、三越本館の地下に入っているいるいづもやさんの3000円の蒲焼弁当と張り込みました。

f:id:mnoguti:20200605222925j:plain

たまにはいいでしょう。(恵美さん、お許しあれ)

いづもやさんの蒲焼弁当は頼んでから作ってくれます。まあ最初から焼き上げるのではなくて暖め直しでしょうけど、5分ほどお待ちくださいということで焼いてくれます。だからふっくらしていて、それだけでも美味さ100倍って感じです。

f:id:mnoguti:20200605223026j:plain

どうですか。この蒲焼の照り。

値段が値段ですから、当然ながら味はいいです。蒲焼はおいしいのは当たり前でそれをさらに引き立てるのがご飯の美味しさですね。どこのお店でもそうでしょうけど、ご飯がイマイチだとどんなに美味しいものでも、その味がどこかへ行ってしまいます。

いずもやさんの蒲焼はそのタレにも特徴があると思います。さらっとしているんですよ。さらっと。だからそんなにしつこくないです。ホントに美味しい蒲焼ですね。今度はお店にいって是非食べてみようと思います。

2004年最後の晩飯でした。

ところで僕の体重はその後どうなったかというと、今朝量ったところでは、79キロでした。でもウエストはちょっと太くなった気がしますから、類推するに恐らく筋肉が落ちて脂肪が増えたというところではないでしょうか。

よって隠れ肥満進行中ってかんじですね。ちょっと気をつけましょう。