日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

我が家の神棚

我が家にも神棚が出来ました。

f:id:mnoguti:20200605222818j:plain

棚そのものは親父さんの製作です。社とかも全部揃えてもらいました。

いかがでしょうか。多分、至らないところがそこここに見られるのではないかと思いますが、徐々に直していきますのでそのあたりはよろしくお願いします。

別に僕は信仰心があるわけではなくて、まあ自分を見直すための一つの機会を提供してもらう場所という感じでしょうか。

あと、どんな宗教であれ人々が古くから信仰してきた、信じてきたということではもっとも古い制度ではないかと思います。

ITという既存の制度を否定してしまうような技術の発達により、制度の再設計が進められていますが、そういうのを考える際に原点に戻るという意味でも一つの視点を提供してもらえるものだと思っています。