日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

体重2004

当初の予定では12月で75キロになっている予定でしたが、今日現在、78.5キロです。

79キロ前後まで落ちてからその先が続きません。まあ、今年はゴールデンウィークごろに脅威の85キロを記録し、我ながらどこまで増えるやらと思いましたが、その後、食生活を少々改めたお蔭で、体重は減少することになりました。

それで今、先にも述べたとおり、78.5キロです。まあ、ここであせってもしょうがないので、今年は78キロ前後に通常の体重をキープすることを最優先にし、年明けから再度、亀のような減量作戦を展開したいと思います。

あと3キロ痩せると、穿けなかったスーツのスラックスが穿けるようになるでしょうから、そうしたら大成功ですね。

少しずつ少しずつ、焦らない焦らない。

ところで、ダイエットに一番効くのは、夜寝る前の食事(飲酒の後のラーメンやコンビニで購入するグラタン等含む)を取らないことみたいです。僕の場合は明らかにそうでした。