日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久々の羽田空港

久々、羽田空港まで行っていました。

羽田空港自体、12月から第2旅客ターミナルが運用開始になるので、その作業が急ピッチで進んでいるのがわかります。それから第2ターミナルはANAが主体、第1はJALが主体になるので、一部ではすでに引越しの準備が始まっているような感じも見受けられました。

そういう中でお客さんはというと、出発ロビーも到着ロビーも結構込んでました。ただ、出発便で満席になっているのはJALはそんなに多くなかったように思えました。最近はだいたいこんなもんらしいですけど、久々に行くと雑踏に疲れますね。

そうそう、やはり込んでるなと思ったのは、帰りに乗ったTCATまでのバスに10人近く乗っていたことからもそう感じましたね。

こうやってだんだん忙しなくなり、気がついたら年の瀬なんでしょうね。