日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【羽田空港第一ターミナルビル3F】羽田 寿司幸:新年最初のお寿司は羽田空港で

新年最初の外食は、羽田空港の第一ターミナルにある羽田寿司幸さんでいただきました。空港でのお寿司・・・リッチな気分です。新年からいいね!

f:id:mnoguti:20170103184742j:plain

寿司幸さんは、初めてのお店。何を食べようかと迷いました。

f:id:mnoguti:20170103184802j:plain

まずはみんなで穴子の太巻きをシェア。穴子は小ぶりでしたが、しっかり穴子の味がしました。結構食べでがありましたね。

f:id:mnoguti:20170103184756j:plain

3人で行ったのですが、一つは握りですね。左下、穴子の上のシイタケの握りをいただいたのですが、不思議な触感でした。シイタケを寿司ネタで食べるとは想像していなかったので。

f:id:mnoguti:20170103184750j:plain

そしてもう一皿は、貝尽くし・・・まぐろが一貫ありますがあとは貝。なかなか美味しそうです。

f:id:mnoguti:20170103185048j:plain

そして私はちらし寿司。マグロは赤身、中トロ、大トロ、エビ、コハダ、雲丹、いくら、白身の魚などなどいろいろな魚介が載っていて、これぞちらし!って感じでたのしめました。穴子の太巻きを食べていたこともあり、ご飯も少な目でよかったです。

f:id:mnoguti:20170103184732j:plain

アップにするとこんな感じ。右下のべったら漬けが結構口直しになってよかったです。さよりなど光物やカンパチなどもはいっていて楽しめました。

f:id:mnoguti:20170103185041j:plain

新年早々のお寿司・・・しかも空港で食べるひと時、贅沢させていただきました。

ご馳走様でした。

羽田 寿司幸寿司 / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3