日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

明日から11月

もう11月だ。

気がついてみれば、朝晩はだいぶ気温が低くなるようになった。身が引き締まる感じで、こう寒くなり始めの季節は結構好きだ。まあ、でも所詮、東京は日本橋の寒さである。北の街の寒さには比べようもないだろう。

11月と言えば、酉の市だ。今年はまた三の酉まであるそうで、そういう年は寒さが厳しいと聞いたことがある。今年は是非、浅草鷲神社の酉の市に行ってみたいものだ。会社の近くに松島神社があって、そこの酉の市は規模こそ小さいけれど、由緒ある場所だそうで、僕は毎年そこで小さい熊手を買っている。今年も熊手はそこで買うだろうけど、おおと鷲神社も是非行きたい。

今日は午前中、曇っていたけど、今は晴れてきている。やはり青空はいいものだ。