日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ロシアン・ルーレット

そういやあ、夕べ金田丸で、ゆで卵ロシアン・ルーレットをやった。

6つの卵のうち、一つが生であとは茹でてあるというもの。それを皆おでこで割って確かめるんだけど・・・ちょっとした度胸試しって感じだった。結果からいうと、生は入ってなくて、全部ゆで卵だったんだけど、それだから最後の一つを割るときは結構スリルがあった。

そのとき僕が頭の中で考えたのは、本当に生卵が入っていれば、これが100%そうなわけでだったら、「上手に割って、ご飯をもらって玉子かけご飯にして食べちゃおう」ってこと。我ながら食い意地張ってると思う。