日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-10-02から1日間の記事一覧

テスト:数式

数式を表現できるんだろうか・・・ということでちょっと借りてきたタグで試してみます。??(1+r)-t Gt=??(1+r)-t Tt.いかがなものでしょう。使えるみたいですね。ちょっと他のタグも調べて見ます。分数とかできるんだろうか。X Y、Y {1 X}こっちはダメみたい…

秋の空3:浜町の午後の日差し

午後の日差しです。写っている建物が西側なので午前中の写真より明るく写っているのは当然ですけど、やわらかな日差しって感じしませんか?今日は本当に秋って感じ。東京のど真ん中でいうのもなんですが、風はさわやか、日差しは心地よい。本当にのんびりで…

258本

第二打席であっさりと新記録。すごすぎ。

ロシアン・ルーレット

そういやあ、夕べ金田丸で、ゆで卵ロシアン・ルーレットをやった。6つの卵のうち、一つが生であとは茹でてあるというもの。それを皆おでこで割って確かめるんだけど・・・ちょっとした度胸試しって感じだった。結果からいうと、生は入ってなくて、全部ゆで…

257本

イチローがさっき大リーグのシーズン最多安打タイ記録となるレフト前ヒットを放った。何も言葉は要らないだろう。162試合で250本以上のヒットを打つ。並大抵のことではない。さらにチームの状態とは関係なくコンスタントに200本安打を毎年記録しつづけるタフ…

秋の空2:浜町の空

今日は綺麗な秋晴れです。昨日の変な駄洒落の影響もなく、シークワァーサのおかげで心地よい目覚めでした。秋の空特集ということで、今日は浜町の自宅からみた空を載せてみました。東京の空も馬鹿にならないですよね。まあ緑がないのがやはり残念ですが、青…

夕べの金田丸

夕べは、定番の金田丸(リンク切れ)で美味しいお酒と美味しい刺身でひと時を過ごしました。奥さんがこちらに戻ったのは夜の12時少し前。最終ののぞみに乗っての帰京でした。それから金田丸での楽しいひと時を過ごし、夜の1時半ぐらいに帰りました。僕が行っ…