日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

朝ごはん:サプリメント

僕の毎日の朝ごはんは、サプリメントだ。以前にも書いたがシャクリーという米国の会社のものを食べている。日本でも最近いろいろな健康食品が出回っている。それらに比べるとシャクリーの商品は値段がめっちゃ高い。しかし、僕はここのやつを毎朝、食べ続けている。

f:id:mnoguti:20200507140013j:plain

写真は僕が食べているサプリメント一そろい。正確にはこのほかにAOSがある。そのほかにもザクロバーモントジュースも呑んでいたりする。この写真に写っている10数種類で必要なビタミン、ミネラルは補給できる。カロリーは限りなく少ない。だから今までの食事と総合しても、一日の総摂取カロリー量はそんなに多くないと思うのだけれど、でも太り気味の今日この頃。

ちなみに、味は正直言って、悪いです。昔よりは改善された部分もあるけど、やはり不味い。でもこういうものはある程度不味い方がいいでしょうね。だって、こんなものを皆がうまいいまいって食べるようになったら、・・・想像しただけでも恐ろしい^^

関連記事 サプリメント