日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-08-13から1日間の記事一覧

【人形町】やきとん ひょっとこ:人形町でもつ焼きならひょっとこ!

やきとん ひょっとこは人形町の交差点近くの路地を入ったところにひっそりとある。カウンターとテーブル席があって全部で30人弱が入れば満員になってしまう佇まいは普通のもつ焼き屋さんだ。でも料理とお酒は違う。焼酎はキンミヤだし、日本酒も地酒が置い…

岐路に立たされるシンクタンク:どのような将来を描けばいいのか?

【シンクタンク業界は激変期】ネットの発達・普及によって情報の稀少性がなくなりつつある今、シンクタンクは知の巨頭・・・アカデミズムの世界とWeb2.0後の情報武装したユーザ(マス、法人)によりその市場を侵食されつつある。生き残る道は、アカデ…

クマちゃんからのアドバイス:最後は自分のフィーリングで

先日、居酒屋Kでよく一緒になるクマちゃんにゴルフのアドバイスをもらった。クマちゃんは普通にうまいゴルファーらしく、でもひねくれているので練習にも行かないし、ゴルフ自体あまりやらないみたい。でも先日久しぶりにコンペがあり、コースに出て100…