日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お昼は・・・4:キムチ炒飯

今日は、大阪は鶴橋の白菜キムチがあったので・・・しかも、もう味が変わり始めている・・・ので、キムチチャーハンを作ることにしました。久々の自作ご飯です。

f:id:mnoguti:20200507133509j:plain

なかな美味しそうでしょう。今日は辛いのでバターを多めに使いました。作り方は以下のとおりです。

1 具財および調味料を準備する。本日は玉子、人参、キムチ、冷凍ご飯です。本当は玉ねぎがあったらよかったのですけど、本日はあいにく切らしてました。調味料は本日はバターのみです。
2 具財を適当な大きさに切る。人参とキムチですね。
3 冷凍ご飯を電子レンジで解凍する。
4 玉子を溶いて、微妙に半熟加減が残るぐらいのスクランブルエッグ?にし、それを取っておく。
5 人参をいため、そこにキムチを加える。キムチに熱が通った頃を見計らってバター投入。
6 ちゃっちゃっちゃっと炒めて、バターがキムチ等に絡まったら、解凍したご飯を投入。
7 ご飯がキムチと絡まったら、4で作ってあった玉子を投入、手早く炒めて出来上がり。

てな感じです。