日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日のお昼:玉子コンビーフ炒飯&ダイエット総括

2008年もいよいよ今日と明日・・・そこで本日のお昼ごはんをご紹介するとともに、2008年6月ごろよりはじまったダイエットの総括をしたいと思う。

f:id:mnoguti:20200510230846j:plain

まず本日のお昼は!・・・久し振りにチャーハン作りました。新居では初めてです。

材料があまりなかったので、シンプルに玉子とコンビーフで作りました。作り方は以下のとおり。

  1. ご飯を電子レンジで温めておく
  2. 玉子焼きを作り(玉子は2個、バターを少々の他は味付けはなし)、別の皿に取っておく
  3. コンビーフを軽く炒め、これも玉子焼きと同じお皿に取っておく
  4. ご飯を炒める(このとき、バター少々と隠し味として粉末の出汁昆布を入れる)
  5. ご飯がパラパラしてきたら、玉子焼きとコンビーフを入れ、よく混ざるまで炒める(途中でお醤油を入れ味を調える。今回はコンビーフを使っているので塩っけは既にあるから、醤油の量は要注意)
  6. 醤油が焦げるいいにおいがしてきたら出来上がり

自画自賛ですが、美味しいです。皆さんもどうぞお試しください。失敗することはまずないでしょう。そしてせっかく美味しく料理できたのだから、食器もねえ。シンプルなこういう食器で食べるともっと美味しくなったかも。


楕円が素敵 26cmオーバルディナープレート 白い食器 エクシブ【5000円以上で送料無料!!】【1...

ところで、ダイエットの総括ですが、こちらを見ていただければお分かりの通り、当初予定の12月末での75キロは達成できませんでした。現在、体重は約80キロです。12月はいろいろあり、2キロ減らすところを逆に2キロ増やしてしまったので、まあ、しょうがないです。

また徐々に食事も元に戻し、運動も再開させ、減量ペースを上げようと思います。少なくとも今はどの程度やれば体重を落とせるか体が覚えていると思うので、あせらずにやっていくことにします。

年明けからは70キロ目指して、最終的には65キロを目指してやっていきます。