日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【羽田空港】銀座福ひろ:東京玉ちらし寿司、食べログでは結構厳しい評価だけど僕は好きかな

空弁として初めて食べた・・・銀座福ひろさんの東京玉ちらし寿司。

いろいろ江戸前寿司のネタが乗っていて楽しい空弁だ。

f:id:mnoguti:20171224141920j:plain

空弁として機内で食べるときにあまり邪魔にならないように箱の作りは小さめ・・・中に何が入っているか、どういう感じで入っているか、蓋を開けるのが楽しみ。

まず折りたたみの箸とプラスチックのナイフ、それに袋入りの醤油が出てくる。ネットではこの袋入りの醤油があまり評判がよろしくないみたいだ。自分は味付けは醤油なしで十分だったので、使わなかったのでコメントなし。

f:id:mnoguti:20171224141945j:plain

それでさらに開けてみるとこんな感じ。大きな玉子焼きが眼前に現れる。いやあ、美味しそうな玉子焼きだ。そして下の方に見えるのはあさりの佃煮と甘酢生姜。この甘酢生姜とあさりの佃煮がいい感じの味付け。

箸の他に入っていたプラスチックのナイフでこの玉子焼きを一口大に切って、めくってみると・・・さらにいろいろ現れる・・・江戸前寿司では定番のネタたち。

f:id:mnoguti:20171224141937j:plain

食い気が優って少々箸で突っついてしまったが、こんな感じでいろいろ江戸前寿司のネタが敷き詰められている。具体的には穴子・タコ・サーモン・海老・コハダ・椎茸・・・自分としてはいい塩梅で味付けしてあって美味しかった。酢飯もよかったと思う。

f:id:mnoguti:20171224141929j:plain

食べログの他の方の記事には、袋入りの醤油に対して厳しい意見があったりするけど、空弁としてまあまあではないかと思う。

自分としては、もう少しご飯の量が欲しかったかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 銀座駅東銀座駅新橋駅

食べログ グルメブログランキング