日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトでないよ、豆乳グルト・・・結構いけます

最近、関東でも購入できるようになったということでさっそく購入、食べてみました・・・豆乳グルト。 食べえた感想は、やはりヨーグルトとは違う(当然だw)。濃い豆乳(成分無調整のやつ)に少々酸味があるって感じかな。最初はちょっと抵抗あるけど、すぐ…

三社祭2013:宮入りでい!

5月11日、12日の神田祭に続いて、18日、19日は三社祭でした。例年は土曜日に各町会のお神輿を見に来ていたのですが、何年か前から最終日の宮入りも呼んでもらってみるようになりました。 7時前に浅草観音裏の六兵衛鮨さんに集合して、お酒を飲んで…

釣り人Kの釣果を頂く?:鯵の干物

先日の美味しい鯵、型のいいやつを一匹いただいて帰り、素人ながら背開きして、内臓を出し、綺麗に洗って、1日天日干し。先ほどさっそく味見をさせていただきました。作成するとき塩水で洗うの忘れて一味足りない鯵の干物になったかと思いましたが、食べてみ…

ソフトバンクお父さん犬は神田祭にも参加したw

人形町周辺にも携帯電話会社3社のショップがそれぞれある。新大橋通り沿いにドコモとソフトバンク、人形町通り沿いにau/KDDI。その3社のショップはそれぞれ個性があるわけだが、その中でもついついチェックしたくなってしまうのが、ソフトバンクのショップ…

釣り人Kの釣果を頂く?:魚の王様 鯵!

皆さん、お元気でしょうか。梅雨入り前のこの時期、天気は良く、気持ちもはればれで食欲も出てきます。そういう季節でもあり、このところ好調な釣り人Kの釣果を頂くシリーズも早いもので4回目となりました。今回は夏の魚を代表する鯵。エミさんによれば、鯵…

マラソン足袋ってご存知でした^^?

ひょんなことからマラソン足袋の話になり、ちょっと調べてみましたwまずは足袋の種類の多さ。いや〜、いろいろあるのでびっくりです。例えば、つなぎ服・長靴・地下足袋の専門店 制服道場さんのサイトを見るとすごい!いろんな地下足袋が並んでいる!・・・…

光ファイバの直結・・・速さと安定感が抜群

新しい住まいに越して1か月とちょっとが経過した。一番の変化はネット環境が光ファイバの直結になったことだろうか。やはりかなり速くなったと実感している・・・そして安定していると思う。非常に満足しているわけだけど、すべての人がそうだとは限らない…

釣り人Kの釣果を頂く?:目の下三寸、3キロの鯛!

まだありますよ・・・3つ目は目の下三寸、食べごろの鯛! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 美味しかったのはもちろんですが、食べ出がありましたね。 鯛のお頭で粗煮をまずは兜煮!僕は目玉の回りのトロトロのところは苦手なので、それ…

現在体重73キロ・・・体重は減っても体を鍛えるのは時間がかかる

今年の日本テレビの24時間テレビで恒例のマラソンに森三中の大島さんが走ることになったそうだ。その彼女、丸いとは思っていたが、体重がなんと88キロということ。この数字は自分の体重の最高値にあたる(彼女の体脂肪率は45%程度みたいだが、僕は当…

釣り人Kの釣果を頂く?:カサゴといとより

先ほどの真鯛、ホウボウ、マトウダイを頂いてからほどなくして、またお呼び出しがww今回はカサゴの煮つけといとよりの塩焼き。まずはカサゴの煮つけから。 美味しかったですね。味付けが良かったというのもありますが、美味しくいただきました。次は、いと…

釣り人Kの釣果を頂く?

美味しいものには目がない・・・それを満たしてくれる釣り人がいます[E:happy01]、その名は弥太郎さん。最近、釣果をご馳走になりました。まずは真鯛、この時の鯛はほどほどの大きさ。 新鮮さは一目瞭然。美味しくいただきましたよ。 刺身を頂いた後は、中骨…

【神田祭2013】土曜日は雨、日曜日はピーカンの天気

4年ぶりの神田祭(人形町周辺では松嶋神社、末廣神社との連合祭り)が終わった。土曜日はあいにくの雨、結構な降りだったと思う。僕が浜町に引っ越してきて、神田祭を知るようになってからはここまでの悪天候はなかったと思う。どちらかというと今日の日曜…

【神田祭】2013年、4年ぶりのお祭りはこの週末

この週末、11日、12日は4年ぶりの神田祭。今日10日の夕方、お借り屋に出されたお神輿に御霊入れの儀式が行われ、いよいよ準備万端となる。先日、浜町公園に行ったらそこにお借り屋が設置されていた。もう祭りが待ちきれないって感じ。 人形町・浜町周辺は、…

【2013年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:今年初のホームコース、気持ちよく回れました

2013年第二回目のゴルフ[E:golf]はゴールデンウィーク最終日に軽井沢高原ゴルフ倶楽部でプレーしました。当初、予定になかったのですが、スケジュール上可能だということに気づき、前日予約を入れるという急追決まったものでした。突然決まったこともあ…

北軽井沢は今が春です(昨夜の外気温は氷点下0.5度)

今年の1月中旬以来ほぼ3か月ぶりの北軽井沢滞在。深夜1時ごろに着いたのですが、上信越道を下りて軽井沢あたりで3度・・・ということは、北軽井沢では氷点下?・・・まさかねぇ〜と思いながら運転してきましたが、車の外気温を示す数字が徐々に下がり、…

激走675キロ:徳島東京超ロング走ww

ゴールデンウィークの2日目、28日に徳島東京間675キロを超ロング走してきました。所要時間は、約10時間、その間、室津PA、土山SA、掛川PA、足柄SAの各エイドでトイレ休憩をとり、土山SAでは、昼食をしっかりととっての10時間でした。 (a…

2013年4月の走りこみ状況

2013年4月は、今シーズン最後のフルマラソン、徳島マラソンに参加し、PB達成しました(徳島マラソンについては別稿を書きます)。徳島のレースを除けば、210キロほどの走り込みの距離となり、今まで並みの練習量だったと思います。 ただし、4月から…