日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で半年

もう半年が終わりますねえ。明日から7月・・・早いものです。夏といえば・・・鰻!、ドジョウもいいかな、それから・・・まあ色々楽しみはあります。隅田川の花火ももうすぐだし・・・楽しみです^^v

6月30日のToDo

最近の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中・・・再度コメントあり(全体と細部の整合性) ICT動向:報告会、書類・・・了 ICTOL本:構成つめ DCM_PR:モバイル2.0骨子 ダイヤモンド:報告書修正、終了手続(請求書…

6月29日のToDo

最近の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中・・・再度コメントあり(全体と細部の整合性) ICT動向:今週末報告、報告書最終調整 ICTOL本:構成つめ DCM_PR:モバイル2.0骨子 ダイヤモンド:報告書修正、終了手続(…

梅雨の晴れ間

昨日今日と良い天気が続きますが、皆さん、いかがお過ごしですか?今週は送別会ウィークで本日は会社の創立記念パーティで、連日、痛飲する状況になっています。本日はだいぶ自重しようと思います。最近の体重は80〜81キロぐらいです。一時期よりは少な…

6月28日のToDo

最近の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中・・・再度コメントあり(全体と細部の整合性) ICT動向:今週末報告 ICTOL本:概要作成・・・了 DCM_PR:モバイル2.0骨子 ダイヤモンド:報告書修正、終了手続(請求書発…

過去の自分・・・と今の状況

最近、何が嫌って・・・仕事していて過去の自分がどういうもんだったかを思い知らされる状況に直面するときほど嫌なものはないですね。まったくもう少し気をきかせいや!って思うんですけど、自分の過去を考えるとそうも言えなくて・・・どうしたもんでしょ…

6月27日のToDo

ちょっとフォーマットを変えてみました。表に出ているのが、本日中に片付けなければいけない仕事^^追記に入っているのが、その他、今後やらなければいけない仕事となっています。最近の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正…

昨日は珍味:たいら貝の○○

たいら貝・・・普通は柱のところ食べますよね。刺身で食べたり、磯辺焼きみたいに醤油をつけて軽くあぶって海苔で巻いて食べたり・・・、それはそれで美味しいのですけど、昨日は普通は捨ててしまうひも?の部分を食べさせてもらいました。写真がないのが残…

終了!

本日はちょっと早いですが、これで上がります。脳年齢50歳と意識した途端、持久力が落ちたような・・・爆ではお先に!

6月26日のToDo

最近の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中・・・再度コメントあり(全体と細部の整合性) ICT動向:今週末報告準備 BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:23日まで) ・・・了 iダス:項目選定 MB研:企画書…

脳年齢は

40歳〜50歳。頭を使う商売をしていて、年相応というのはいかがなもんでしょうか?考えさせられます。

人形町「喜寿司」

久しぶりに行きました。人形町の喜寿司さん。今日は初夏の魚を堪能しました。烏賊各種、貝各種、コハダ、鯵、ウニ、アナゴ(ツメ、塩)などなど、本日も堪能させてもらいました。 上の写真は、サビ入り干瓢まきです。これは是非喜寿司さんにいったら食べてみ…

自分の役回り

みんなの中で生活したり、仕事したりしている以上、何らかの役割は担わなければいけないんだけど、仕事の上での自分の役割は何か?最近、このことについて結構考えていたりする。自分のプロジェクトのことだけを考えていれば良かった数年前と比べると、今は…

6月22日のToDo

やっぱり代わり映えしないToDoリストです・・・笑本日の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中・・・再度コメントあり(全体と細部の整合性) BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:23日まで) MB研:企画書(…

今日は夏至

もう夏至でっせ。これから冬至に向けて、日1日と昼間の時間が短くなるかと思うと、ユウツ^^になります。

6月21日のToDo

やっぱり代わり映えしないToDoリストです・・・笑本日の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中・・・再度コメントあり(全体と細部の整合性) BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:23日まで) MB研:企画書(…

9年前・・・

ある人が研究所から去らずに今も一緒に仕事をしていたら・・・どうなっていただろう?多分、今の僕は、今の僕ではなかっただろうことが容易に想像がつく。ある人の存在は大きかったから、今僕がここにいられるのもその人のお蔭だと思う反面、ある人が去らな…

【メモ】新しいつながり

要するに今、Web2.0とか言っているのは、新しいつながりをどう作るかということがポイントなのだろう。昔から通信が果たしてきた役割を考えれば当たり前なのだろうけど、新しい技術により今までは考えて見なかったような「つながり」ができて、それが…

6月20日のToDo

最近、代わり映えしないToDoリストです・・・笑本日の目標:一つの仕事は1時間で見通しをつける!ICTSF:企画書修正中 BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:23日まで) MB研:企画書(ハイブリット・コミュニティ) MB研白書:打ち合…

6月19日のToDo

本日の僕の仕事は以下のとおり。なかなか進んでいないように見えますが、着実に進んでいます。ICTSF:企画書修正・・・注文殺到 BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:16日まで) MB研:企画書(ハイブリット・コミュニティ) MB研白書…

ヤバい経済学

今話題の経済学の啓蒙書であるヤバい経済学・・・読み終わりました。 人によりいろいろな視点から読むので評価はいろいろあるとは思いますが、僕にとっては面白い本でした。以前の記事(お寺の経済学)でも書いたように、従来、需要と供給という2種類の言葉…

今日は梅雨空

昨日は晴間が覗きましたが、今日はまた梅雨空に逆戻り。雲はかなり高いんですけど、降ってますねえ。梅雨って感じの雨です。雨は降っているんですけど、あとで新宿方面に行ってこようと思います。久しぶりにションベン横丁にでも行ってきましょうかね^^・…

SONY VAIO type U(2)

先日の記事でSONY VAIO type Uのことを書きました。 結構欲しかったのですけど、今日、秋葉原で実物を見て、今回は見送りかなとの考えにだいぶ傾きました。 SONY VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]ソニー 2006-05-27by G-Too…

ひそかなマイブーム:釜揚げシラス

最近、はまっています。釜揚げシラスを白飯に載せて、醤油をちょっとかけて食べるんですけど・・・美味しいですよね。さっきも写真のやつ、いただきました。本当に美味しいのは、その日の朝、地引で取れたシラスを取れたてのまま釜揚げにして食べるのが美味…

玉子チャーハン

久々の手作りチャーハンです。具は玉子だけの超シンプルチャーハンです。相変わらず・・・美味しいです(単なる自己満足ですが・・・笑)。

久々の朝までコース

夕べはですね、12時ぐらいまではいつものところにいたわけです。そこで普段はそこで帰るですが、昨日はなぜかそのままみんなと人形町のカラオケスナック「カテリーナ」に行っちゃいました^^v久しぶりにカラオケ三昧・・・そして朝までコースでした。さ…

ドコモダケ

はは、今頃ですが、ドコモダケです。え〜と家族の中で誰なのかわかりませんが、正真正銘のドコモダケ。結構、愛嬌ありますね。大事にさせていただきます・・・ありがとうございましたm(_ _)m

刺身の盛り合わせ

昨日は夜11時ごろ・・・現れました。もう遅かったので、お刺身をお任せで頼んで出てきたのがこれ!タコ、イサキ、鯛の3点盛です。イサキと鯛は朝まで生きていた活きのいい一品。タコはこれまたタコの味がしっかりして美味しかったです。連日連夜の刺身の…

6月16日のToDo

本日の僕の仕事は以下のとおり。なかなか進んでいないように見えますが、着実に進んでいます。ICTSF:企画書修正・・・注文殺到 BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:16日まで) MB研:企画書(ハイブリット・コミュニティ) MB研白書…

6月15日のToDo

本日の僕の仕事は以下のとおり。なかなか進んでいないように見えますが、着実に進んでいます。ICTSF:企画書修正 BB研究会:報告書資料作成(国内BB市場の現状:16日まで) MB研:企画書(ハイブリット・コミュニティ) MB研:打ち合わせ ダイ…