日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-09-17から1日間の記事一覧

夏の日は遥か^^

今年はこのまま本格的な秋になってしまうんでしょうか。大阪はかなり暑かったらしいのですが、東京は今年はう〜ん、そんなに暑くなかったのではないのではないかと。もう少し残暑が欲しかったような。この台風が過ぎたときが最後のチャンスでしょうか。ここ…

讃岐うどん:かな泉

先々週だったか高松空港へ降り立った時ちょうどお昼時だったので、本場の讃岐うどんを頂くことにした。お店は2軒あったのですが、かな泉に入りました。僕が頼んだのは写真のとおり天ざるうどん。汁は濃い目。うどんは当然歯ごたえ満点。天麩羅は美味しかっ…

Mary'sの和風ブリン

濃厚で美味しいです。左が抹茶。右がほうじ茶。ほうじ茶がいけるんですよ。まだ地方(具体的に何を指しているのかよく分からない解説でしたが)には売っていないそうで、是非見かけたら食べてみてください。絶対お勧めです。

竹中氏の行動・・・ICT改革の行く末

竹中大臣が、総務大臣の辞任と同時に、参議院議員の任期を半分以上残して辞められるそうな。「自分の仕事は小泉さんを補佐することなので、小泉内閣がなくなる9月末で自分も議員辞職する」とのこと。議員として政策を作る立場からコミットし続けるという道も…